|         [目次] 辻 成史序論  7
 上野 愼也プラトーン『パイドロス』の空間  37
 辻 成史P・ファンニウス・シニストール邸(ボスコレアーレ)壁画と研究史再考  109
 毛塚 実江子神の顕現する終末の時空 中世黙示録写本の空間表現
 ――ベアトゥス写本モーガン本(MS M. 644)の「天上のエルサレム」を中心に  143
 水野 千依Theoriaへの「道」と鳥瞰的風景(kataskopos)
 ――サン=ヴィクトルのフーゴーからオピキヌスへ  187
 ティム・インゴルド(川上幸子、古川不可知 訳/辻成史 監訳)風景の時間性  235
 三木 順子風景が行為になるとき――ポスト風景画の時代の自然と人間  277
 尾崎 信一郎風景としての美術――抽象表現主義からミニマル・アートへ  311
 補論 作家との対話物語と徴し――三人のアーティストとの対話  346
 赤松 亜美  350
 安倍 安人  360
 松谷 武判  370
 謝辞  384  人名索引  I事項索引  III
 Abstracts  IV
 |